カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
353

金鯱賞の予想に役立つ傾向と過去データ


無料で楽しんで儲かる!


貴方の馬券が当たりますように・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央競馬 ブログランキングへ





攻略ポイント



(1)データ不足


12年からの開催時期変更、13年の中京コース改修で傾向で絞り出すのは難しい。
では、コース改修以降行われた1600万下以上の芝2000m競走の成績に注目してみよう。
するとわかったのが1番人気の不振傾向。(2-1-2-5)の成績で人気の答える好走?というのに疑問が残る。
重賞限定成績にすれば(0-1-1-5)とほぼ壊滅状態。軸にはしづらいか。
また、1~5番人気(5-4-8-33)、6番~(5-6-2-92)と大きな違いはなく、ほぼ互角。
どこからでも狙うことが可能だ。ただし、馬券の組み立ても難しいだろう。



(2)ステップ

今年のステップとして注目するのは毎日王冠組、天皇賞秋組、京都大賞典組。
毎日王冠組からは勝ち馬エアソミュールが参戦。毎日王冠を考えると、のちに天皇賞秋を勝利する
スピルバーグが3着なので、レースレベルが高かったことに違いはないだろう。
天皇賞秋組からはサトノノブレスに注目。前走は抜群の手ごたえで直線に向くも、
前がつまり不完全燃焼。相手が楽になり、直線の長い中京なら。京都大賞典組からは
ラストインパクトが参戦。タマモベストプレイが押し切り勝ちする展開の中。直線で末脚を爆発させ、
一気に差し切った。ここでも。



(3)逃げ馬は割引

改修後に直線に坂が作られ、逃げ切りが難しくなった中京競馬場芝コース。
13年も1番人気メイショウナルトが最下位に沈み、波乱になった。
先ほど挙げたデータを基にすれば、(1-0-0-9)と壊滅状態。逃げ馬は割り引くべきだ。



(4)差し馬

逃げ馬が不利なのは先ほど述べたが、逆に有利なのが差し馬。
4コーナーの位置取りで考えると4コーナー2~5番手の馬が(2-8-2-36),6番手以下が(7-2-8-80)で
差し馬が有利な傾向に。血統的にも末脚が武器になるサンデーサイレンス系の馬が活躍。
特にディープインパクト産駒なら(4-2-2-7)とハイアベレージだ。









各種データ


12年からの開催時期変更。13年のコース改修で有効なデータがまだありません。









重賞過去データを「まぐまぐ」から完全無料で配信しています。

メルマガ購読・解除
重賞レース過去データ完全無料配信
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


馬券が当たりますように・・クリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

馬券スタジアムランキング
馬券スタジアムランキング


スポンサーサイト
  • Date : 2014-12-03 (Wed)
  • Category : 未分類
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。