カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
336

アルテミスステークスの予想に役立つ傾向と過去データ


無料で楽しんで儲かる!


貴方の馬券が当たりますように・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央競馬 ブログランキングへ



■攻略ポイント

(1)比較的堅い
12年に新設された重賞で歴史が浅くデータは少ない。 しかしながら2011年までに同条件で開催されていた赤松賞(14年からこちらも復活)のデータがあるため、それも参考に 過去10年のデータをだしてみると1番人気(4-1-3-2),2番人気(2-3-2-3)で上位人気は堅いということがわかる。 アルテミスステークスに変更された過去2年の馬連を見ても共に15倍台、三連単180倍台と堅い結果に収まっている。 相手候補も8番人気以内がほとんどで、あまり手を広げることは避けたい。

(2)ステップ
全部で前走は6つあるが、最も成績が良いのは未勝利組で9連対。 しかしこれは赤松賞が500万下条件であることに由来しており、重賞であるアルテミスステークスとの関連は薄まっている。 今後は特別好走組が主力になることは間違いなく、今回も特別競走組から狙うのがベストだろう。 特別競走組の成績は芙蓉ステークスが3連対、札幌2歳ステークス、サフラン賞組が2連対、デイリー杯2歳ステークス組が1連対となっている。 デイリー杯2歳ステークスはアルテミスステークスの後に開催されるため、参考にはできないが、芝1600m戦が一つのポイントになると考えられる。

(3)特別組の絞り込み
阪神JFを狙うメンバーが集まっているため、レースレベルが高くなるアルテミスステークスは絞り込みができる。 特別競走組からの出走馬で連対した馬は過去8頭いたが、8頭中7頭が前走4着以内だった。 すなわち特別競走組で連で買えるのは特別競走4着以内の馬ということになる。

(4)新馬、未勝利の選別
先ほども述べたがJFにつながるエリート戦線であるため、新馬未勝利馬にも素質の高さが要求される。 未勝利組から連対をした9頭は前走1~3番人気以内に押されていた馬で、新馬戦に関しては3頭前頭が1番人気に支持されていた。 人気で選定するのは危険な方法ともいえるが、現状では全て該当しているため、キャリアの浅い馬を選定するにはこの方式がベストといえる。

■割引が必要
逃げ馬
東京の1600mを逃げ切ることは非常に難しく、12年,13年ともに逃げ馬は15着,12着と大敗している。 重賞になってから、さらにペースが厳しくなっているといえるだろう。










重賞過去データを「まぐまぐ」から完全無料で配信しています。

メルマガ購読・解除
重賞レース過去データ完全無料配信
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


馬券が当たりますように・・クリックのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

馬券スタジアムランキング
馬券スタジアムランキング


スポンサーサイト
  • Date : 2014-10-28 (Tue)
  • Category : 未分類
QRコード
QR
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。